授与品の御案内

 

初穂料改訂のお知らせ

「強運御守」および「干支美術絵馬」、「染筆絵馬」の配送方法変更に伴い、令和3年2月1日より送料はいただきませんのでお知らせいたします。

御神札おふだ

伊佐須美神社 神宮中大麻

神宮中大麻

皇室の祖先神であり日本人の総氏神でもある天照坐皇大御神をお祀りする皇大神宮(伊勢神宮・内宮)の大御璽です。皇室弥栄や国家安泰、五穀豊穣の公の祈りとともに日々の感謝と幸せの祈りを捧げるための御神札として、神さまの広大無辺なる御神徳を戴けるよう伊勢の神宮より正式に頒布されます。

25.5cm×7.5cm2,000円

伊佐須美神社 伊佐須美神社大麻

伊佐須美神社大麻

伊佐須美大神の御璽です。国家鎮護の神として広く全国の人々をお守りくださいます。神宮大麻とあわせてお祀りください。

24.4cm×6.6cm1,500円

伊佐須美神社 殺生石稲荷神社神符

殺生石稲荷神社神符

殺生石稲荷神社の御璽です。古くより火伏と除災招福、商売繁盛の神として信仰されています。

24.4cm×6.6cm1,500円

伊佐須美神社 家内安全祈願小剣神札

家内安全祈願小剣神札

家内安全を祈願した御神札です。
氏名の記入が必要な方は、家内安全の御祈祷(初穂料一万円より)をお受けください。

24cm×7cm3,000円

伊佐須美神社 商売繁昌祈願小剣神札

商売繁昌祈願小剣神札

商売繁昌を祈願した御神札です。
会社名や氏名の記入が必要な方は、商売繁昌の御祈祷(初穂料一万円より)をお受けください。

24cm×7cm3,000円

伊佐須美神社 合格・学業成就祈願神符

合格・学業成就祈願神符

古くより伊佐須美天神と称される菅原神社の御神札です。合格と学業成就、進学成就の祈願をしています。

24.3cm×6.8cm2,000円

御幣束ごへいそく

伊佐須美神社 稲荷幣束(大)(小)

稲荷幣束(大)(小)

稲荷大神をお祀りする自宅敷地の祠に納めたり、神棚にお祀りする御幣束です。

(大)24.5cm×9.0cm1,500円

(小)15.0cm×7.0cm500円

伊佐須美神社 火神幣束

火神幣束

台所や火を扱う場所、神棚等にお祀りする御幣束です。

25.0cm×9.0cm1,500円

伊佐須美神社 水神幣束

水神幣束

台所や水回り、水に関わる場所、神棚等にお祀りする御幣束です。

24.5cm×9.0cm1,500円

御守おまもり

伊佐須美神社 強運守り

強運御守(二体一組)

強運御守

日々生活を営むうえには、年回りや星の巡りによる方位の様々な吉凶を受けると云われています。強運御守は、その多様に入り来る災難凶事を除いて大難を小難に小難を無難になし、僥倖吉事を招き入れる八方除の御守であり、お祀りした家や部屋、会社全体を守護し、そこに住む人や勤める人、訪れる人の運を強くする家運隆昌・社運隆昌の御守です。

御守をお受けになる際は、手のひらを上向きに開き、中指に御守を掛けて参拝・境内を散策することで御守に神気が籠り、強運の神徳を授かります。(大鳥居を出たら指から外して持ち帰る)

一年目は、玄関の内側左右の高い所に下げて(四体を部屋の四隅に下げるのも良い)、家や社内に悪運を入れず吉運を招き入れ、その間を通る人にも神徳が授かります。

また、特に御守護を賜りたい時のみ、玄関から一つを下ろしてお持ちになり、お帰りの際にお戻しください。

二年目は、家族や親しい方とともに一つずつ肌守りとしてお持ち歩きになり、二年が経ちましたら神社へご返納ください。

二体一組2,000円

伊佐須美神社 安産御守

安産御守

安産と母子の健康を祈願した御守です。お持ちになる際は木箱から出し、傍に置く場合は蓋をお開け下さい。

箱入2,000円

伊佐須美神社 病気平癒御守

病気平癒御守

病気や怪我の平癒を祈願した御守です。お持ちになる際は木箱から出し、傍に置く場合は蓋をお開けください。

箱入2,000円

伊佐須美神社 縁結び御守

縁結び御守

人生の様々な縁結びを願う御守です。

セット1,500円

伊佐須美神社 夢叶御守

夢叶御守

将来の夢を叶えられるよう祈願した御守です。

各色1,500円

伊佐須美神社 御守(赤・青・紫・黒・黄)

御守(赤・青・紫・黒・黄)

万事の源となる健康と開運を祈願した御守です。

各色1,000円

伊佐須美神社 肌守(白・紫・橙)

肌守(白・紫・橙)

万事の源となる健康と開運を祈願した小さな御守です。

各色1,000円

伊佐須美神社 肌守(白・紫・橙)

卓上御守

万事の源となる健康と開運を祈願した卓上用の御守です。

5.5㎝(幅)×5㎝(高)×3.5㎝(奥行)1,000円

伊佐須美神社 厄除御守

厄除御守

人生の節目として迎える厄年にあたり、災禍厄難を祓い開運を願う御守です。

 1,000円

伊佐須美神社 学業御守

学業御守

学業成就と学力向上を祈願した菅原神社(天神様)の御守です。

各色1,000円

伊佐須美神社 合格御守

合格御守

進学・就職・資格等の試験合格を祈願した菅原神社(天神様)の御守です。

各色1,000円

伊佐須美神社 合格鉛筆御守

合格鉛筆御守(HB)

五智と五教科を表し、学力向上と試験合格を祈願した御守鉛筆です。

5本セット1,000円

伊佐須美神社 ランドセル御守(3色)

ランドセル御守(3色)

学業成就と交通安全(通学安全)を祈願した御守です。

各色1,000円

伊佐須美神社 錦御守

錦御守(赤・紫)

陸上・海上・雲上の交通安全と旅行安全を祈願した御守です(吸盤が必要な方はお申し出ください。)

各色1,000円

伊佐須美神社 金幣御守

金幣御守(黒・桃)

陸上・海上・雲上の交通安全と旅行安全を祈願した御守です(吸盤が必要な方はお申し出ください。)

各色1,000円

伊佐須美神社 ステッカー御守(白・青)

ステッカー御守(白・青)

特に自動車の運転における交通安全を祈願した御守です。

各色1,000円

伊佐須美神社 カード御守(白・桃・紫)

カード御守(白・桃・紫)

陸上・海上・雲上の交通安全と旅行安全を祈願した御守です。手帳やパスポート、ケース等に挟みお持ちください。

各色1,000円

伊佐須美神社 交通安全・身体健全御守(紫・白)

交通安全・身体健全御守(紫・白)

陸上・海上・雲上の交通安全と旅行安全と併せ、病気に罹らずケガを負わないよう祈願した御守です。(吸盤が必要な方は、お申し出ください)

各色1,000円

伊佐須美神社 金運御守

金運御守

金運と出世を祈願した御守です。

 1,000円

伊佐須美神社 招き猫御守

招き猫御守

幸福や金運を招くとされる縁起物「招き猫」にあやかった開運招福の御守です。

 1,000円

伊佐須美神社 無病息災御守

無病息災御守

「無病」に通じて縁起が良いとされる六瓢箪に、五色五臓「青(緑)は肝蔵、赤は心蔵、黄は脾蔵、白は肺蔵、黒(紫)は腎臓」と心身全体を表す金色を加えた無病息災と心身の健康を祈願した御守です。

 1,000円

伊佐須美神社 足腰健康御守

足腰健康御守(4色)

古くより魔除けや旅の安全を願い社寺へ奉納される草鞋に足腰健康や厄難消除を祈願した御守です。

各色1,000円

伊佐須美神社 幸福御守(桃・水)

幸福御守(桃・水)

日々、幸福が満ちるよう祈願した御守です。

各色1,000円

伊佐須美神社 水琴鈴御守(緑・桃・水)

水琴鈴御守(緑・桃・水)

心身健康を祈願した御守です。水琴窟を再現した鈴の音に心を癒してください。

各色1,000円

伊佐須美神社 折鶴ねがい御守(金・銀)

折鶴ねがい御守(金・銀)

当社とも所縁の深い会津の名城「鶴ヶ城」の名称にもなっている縁起の良い鶴に因み、幸福と息災の縁起物「折り鶴」にあやかった心願成就の御守です。

各色1,000円

伊佐須美神社 ペット御守 1,000円

ペット御守

ペットが、病気やケガ、事故などに遭うことなく、健康で元気に過ごせるよう祈願した御守です。ケージや首輪、リードなどに着けてお持ちください。御守の裏側に名前と連絡先を記入できます。

1,000円

伊佐須美神社 十二支御守

十二支御守

生まれ年の厄除開運を祈願した柘植の御守です。

各種1,000円

縁起物えんぎもの

伊佐須美神社 染筆絵馬

染筆絵馬

染筆絵馬

日本画家 佐藤隆良氏の絵画に故・松平勇雄氏の干支の文字を添えた干支美術絵馬に当社宮司が「福寿」の祝意を揮毫した絵馬です。

一年の福徳を願いお飾りください。

初穂料3,000円

伊佐須美神社 干支美術絵馬

干支美術絵馬

日本画家 佐藤隆良氏の絵画に故・松平勇雄氏の干支の文字を添えた絵馬です。一年の福徳を願いお飾りください。

初穂料2,000円

伊佐須美神社 祈願絵馬

祈願絵馬

伊佐須美大神にご祈願する絵馬です。祈願事を記してご奉納ください。

初穂料500円

伊佐須美神社 天神祈願絵馬

天神祈願絵馬

菅原神社の絵馬です。合格や進学・就職成就、出世開運の縁起物「会津天神」が描かれています。

初穂料500円

伊佐須美神社 長名水

長名水

毎朝の御日供祭に献備した御神酒と御神札(おふだ)です。古くより、「長名水の三徳」として1、延命長寿 2、開運隆盛 3、攘災招福のお徳をいただけると伝わります。

 2,000円

伊佐須美神社 御神塩(砂山祭御料塩 会津山塩)50g 1,000円

御神塩(砂山祭御料塩 会津山塩) 1袋50g

御神塩(砂山祭御料塩 会津山塩)

磐梯山の麓、大塩裏磐梯温泉の源泉を薪窯で煮詰めて作られる会津山塩を御神前にお供えして祈願しました。当社に伝わる塩作りの神事「砂山祭」には、職人方々の参列のもとで御神前にお供えされます。お料理やお清めにご使用ください。

  • 大塩裏磐梯温泉は、グリーンタフと呼ばれる地層に閉じ込められた太古の海水が溶け出しており、その特殊な泉質は、会津山塩独特の成分や風味を生み出しています。
  • 会津山塩の歴史は古く、千年以上に遡るとされ、かつては皇室や会津藩へ献上していた記録が残されています。
  • 旧暦5月5日に斎行される天下泰平・国家安泰を祈る塩作りの神事「砂山祭」では、御料塩として職人方々参列のもとで、御神前に献納されています。

1袋50g1,000円

郵送授与お申込み方法

※掲載の授与品につきましては、社頭においても取扱中のものですので、郵送の場合ご希望に添えない場合があります事ご諒承ください。

現金書留でのお申込み

伊佐須美神社社務所まで、希望の授与品名に初穂料を添えてお送りください。

送付先が差出人と異なる場合には、必ず送付先の住所・氏名・連絡先を明記してください。

電話・ファックス・メール

①以下の項目を伊佐須美神社社務所までご連絡ください。

・送付先情報(氏名・郵便番号・住所・連絡先)
・希望の授与品名
・初穂料金額
・初穂料納入予定日

②初穂料をお納めください。
③お申込内容と初穂料の確認後、お送りいたします。

初穂料のご奉納方法

現金書留もしくは下記口座へご送金ください。

〇郵便局をご利用の場合

払込取扱票02170-9-8920へご送金ください。
現金書留にてご送金ください。

〇銀行をご利用の場合

東邦銀行 高田支店 (普通) 399775 へご送金ください。

送料について

郵送授与に関わる送料のご負担はありません。

発送について

授与品の発送には、日本郵便を利用しています。